イタリアに行ってきました。旅行記更新中。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0

    - / - / - / スポンサードリンク /
    アマルフィでバカンス気分

     2012/10/17 *5日目*

    朝からアマルフィの街を散歩。
    P1040361.JPG
    1st WATCH, 2nd CHOOSE, 3rd OPEN!!

    P1040362.JPG
    それまでの白い街とは変わってカラフルなアマルフィの街。

    ホテルからメインの通りを歩いていくと、昨晩も見たドゥオーモに辿りついた。
    P1040363.JPG
    金色が映えて美しい。

    海岸に出た。
    P1040370.JPG
    切り立った崖に立ち並ぶ家。青い空。青い海。
    まさに想像通りのアマルフィ。風も心地いい。

    後ろを振り返るとこんな感じ。
    P1040374.JPG

    P1040377.JPG
    あまりにきもちいいので、そばのカフェでホットドッグとカプチーノを注文。
    ベンチに座って朝ごはんにした。あー幸せ。

    P1040383.JPG
    しばらくしてまたもとの広場に戻ってきた。
    カフェも開店準備。

    P1040384.JPG
    広場の彫像。

    P1040385.JPG
    アマルフィはレモンのリキュール「リモンチェッロ」が有名。
    あちこちにリモンチェッロ屋さんがある。

    P1040386.JPG
    ビサンチン風の大聖堂。アラブ文化の影響も。

    P1040387.JPG
    入った瞬間のしーんとした空気が好き。

    P1040389.JPG

    ドゥオーモをあとにしてまたてくてくお散歩。
    P1040393.JPG
    メインの通りにはお土産屋さんがたくさんあって、歩いているだけで楽しい。
    これはアンティーク雑貨のお店。

    P1040400.JPG

    P1040402.JPG

    P1040403.JPG

    この椅子がとても好み。
    P1040404.JPG

    P1040405.JPG
    小瓶に入ったお土産用のリモンチェッロ。ソーダで割ったりするとおいしい。
    お友達用に大量に購入。自分にももっと買えばよかった。

    だんだん観光客が増えてきました。
    P1040409.JPG

    もう10月なのに、日差しはまだまだ夏みたい。
    P1040410.JPG

    また海岸へ戻り、今度はジェラート。
    P1040414.JPG
    せっかくなのでアマルフィのレモン味。

    P1040428.JPG

    いやー、ほんと気持ちいい。
    P1040429.JPG
    友達と、ずっとここでこうして座っていたいねーなんて話ながら。
    それにしても10月に海水浴って。笑

    P1040439.JPG
    お土産屋さんの通り。けっこう狭い。

    ひとしきりまったりしたあとはバスに乗り込みアマルフィを後に。
    P1040447.JPG
    バス乗り場がわからなすぎて他の観光客に聞いたり地元の人に聞いたり。

    くねくねのアマルフィ海岸をゆく。
    P1040454.JPG

    P1040455.JPG
    ほぼ一方通行くらいの幅しかないカーブだらけの道をバスで走る。
    カーブで先が見えないからって、運転手さん曲がる前に毎回クラクション鳴らして対向車に知らせてた。笑

    ソレントでバスを降り、Circumvesuviana(ヴェスヴィオ周遊鉄道)でナポリへ。
    ヴェスヴィオ火山の麓の街を通る鉄道。

    夕方ナポリへ到着。
    P1040477.JPG
    ここでの目的は、ダ・ミケーレのピザを食べること!

    ナポリは治安があまりよくないと聞いていたけど、これだけは外せないということで。笑
    P1040478.JPG
    ダ・ミケーレまでの道は割と大きな道だったのだけど、歩道にいかつい露天商がたくさんいて怖かった。ショーウィンドウも割れていたり。
    顔を上げないように、立ち止まらないように、ひたすらダ・ミケーレを目指す。

    やっと着いたー。
    P1040480.JPG
    こうやってピザを焼いているところを間近に見られる。
    ある種観光名所になっていると思う。笑
    でも地元の人もたくさん来ていて、そんなところもよかった。

    P1040483.JPG
    定番のマルゲリータを。
    というかここはそれしかない。笑
    かなりの大きさだけど、これで確か4ユーロくらい。安い。
    地元の人たちは普通に一人一枚ペロっと食べていた。胃袋どうなってるの。

    P1040486.JPG
    夜のナポリ駅。

    P1040488.JPG
    ここからは鉄道でローマへ。2時間もかからず着いてしまう。

    突然「一等車に乗ってみたい」と友達が言うので、一等車にしてみた。
    何事も経験だね。
    こういう些細なグレードアップができるのも社会人だからこそよね、なんて。笑

    一等車の席はゆったりしていて、新聞や雑誌とドリンクのサービスもあった。
    P1040489.JPG
    …別に2時間くらいだったら一等車にしなくてもいいかな。笑
    長距離だったらゆったりできていいかも。

    そんなこんなでローマに到着。予約しておいたホテルを探す。
    地図の不正確さと安定の方向音痴具合で迷子。
    1時間ほどさまよってようやくチェックイン。

    P1040492.JPG

    明日は最終日。
    0

      イタリア / comments(0) / trackbacks(0) / ひー /