イタリアに行ってきました。旅行記更新中。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ペットボトルツリー / main / バーリで再会 >>


0

    - / - / - / スポンサードリンク /
    ドバイ、ローマ、ヴェネツィア
    2011/10/13 *1日目*

    年に1回ある連続休暇を使ってイタリアへ行ってきました。
    今回は友人とふたり。

    まずは新幹線と電車を乗り継いで成田空港へ。
    22h出発のエミレーツ航空ドバイ行きの便に乗ります。


    さよならカツ丼。

    去年モロッコに行く時も利用したエミレーツ航空。
    やっぱりとてもよかったです。
    嬉しいのは映画の種類が豊富なことですね。
    ずっと観たかった『しあわせのパン』まである!ということで観始めたは良いんですが、恒例の具合悪くなるタイムでやられてしまい、結局最後まで観られませんでした。泣
    機内食もほとんど食べられず。
    あー。三半規管鍛えたい。切実に。

    そんなこんなで11hくらいですかね、ようやくドバイ空港に到着。
    相変わらず広くてゴージャス!


    アラビア語表記にテンションあがりっぱなし。




    ここでローマ行きのトランジット。
    待ちが5hくらいあるので、腹ごしらえ。地上に降り立つと元気になります。笑


    バーガーキングにて。チキンとコーラだけで良かったのに、店員さんの言ったことが聞き取れなくて曖昧に頷いたら、チキンのチキンセットみたいなの出てきたw

    腹ごしらえも済んだところで、ローマを目指します。


    ドバイから乗り換えて6hほどで、ようやくフィウミチーノ空港到着!
    長かった…

    この日はヴェネツィアまで一気に行ってしまいます。
    ヴェネツィア行きの列車に乗るためにまずはテルミニ駅へ。

    レオナルドエクスプレスという電車に乗ってテルミニ駅へ。

    30分ほどで到着。ローマのテルミニ駅。

    テルミニ駅はとても大きい。パリのGare du Nordみたいな感じ。
    まずは自動券売機でヴェネツィア行きのチケットを買う。案外簡単!

    列車の時間まで駅付近をふらふら。


    ローマの街。駅出たところあたり。


    いい天気ですねえ。


    列車はとても混んでいて、友人とは離れて座ることに。
    イタリア人大学生7人グループの座る席にひとりぽつん。
    どアウェイでした!ほんとに!泣


    3h30くらいかけてヴェネツィアに到着。すっかり夜。

    着いた瞬間目の前に広がる夜の運河。きらきら。

    長時間のフライトと列車移動で疲労度マックスだったけど、一気に疲れが吹っ飛んだ。

    ホテルのあるカドーロ周辺までは水上バスの8番線で移動。



    こんな感じの水上バスが運河中を行き交っています。大事な交通手段。





    カドーロの停留所で降りてホテルを探します。
    が、なかなか見つからない。ふたりでうろうろ。
    ジェラート屋のお姉さんに聞いて、やっと細い路地の奥にあるホテルを発見。
    いやこれ絶対わかんないって。笑

    こじんまりとしたホテルだけど、お部屋はこんな感じで内装がとてもロマンチック。


    飛行機酔いか水上バス酔いか乗り物酔いか、立っていると地面がゆらゆらする。
    とにかく1日半ぶりくらいに横になれる喜びを噛み締めながら寝るとします。笑
    0

      イタリア / comments(0) / trackbacks(0) / ひー /
      0

        - / - / - / スポンサードリンク /
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://h1t0m1t.jugem.jp/trackback/66
        トラックバック