イタリアに行ってきました。旅行記更新中。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0

    - / - / - / スポンサードリンク /
    ペットボトルツリー


    新潟に行ってきました。

    ペットボトルでできたクリスマスツリーのイルミネーション。
    さまざまな色に変わります。くるくる。









    こちらは、ミニツリー。




    街はクリスマス一色。
    Joyeux Noël。素敵なクリスマスを。

    0

      日々のこと / comments(0) / trackbacks(0) / ひー /
      星空散歩

      夜中に車に乗って帰宅途中、ふと空を見上げると、ものすごく星が綺麗でした。

      家に帰ってシャワーを浴び、カメラを持って外へ。

      どう撮れば綺麗に撮れるのかいまいちわからないんだけど、手さぐりで夢中に写真を撮っていく。



      オリオン座もはっきりと撮れました。


      綺麗なものはやっぱり生で見たいし、写真ではとうてい敵わないけど、それでも記憶の断片をどこかに残しておきたいなと思う。
      0

        日々のこと / comments(0) / trackbacks(0) / ひー /
        映画とバーと朝焼け

        最近よく行く地元のバーに行ってきました。

        forty ninersという、ゴールドラッシュ時代から西部開拓時代のオールドアメリカな雰囲気のバーです。
        カクテルが全部映画の名前っていうときめきポイントがあるので、よく通っています。笑

        いままでに飲んだのは、チョコリキュールのモーツァルトを使った「アマデウス」や、「ノッティングヒルの恋人」、「ショコラ」、青いカクテルにさくらんぼの「ファインディングニモ」あたり。
        自分の好きな映画でオリジナルカクテルも作ってくれます。

        ということで今回は「アメリ」でお願いしてみました。
        この日は車で来ていたのでノンアルコール「アメリ」。

        友達が頼んだ「天空の城ラピュタ」の中に入っていた飛行石を入れたので、なぜだか青く光っていますが(笑)、「アメリ」自体は甘酸っぱくてとてもキュートな味でした。

        バーでお酒を飲みながらトランプ。
        罰ゲームで「私をイメージしたやつ作ってください(はあと)」っていうのやってみました。笑

        私をイメージして作ってもらったノンアルコールカクテル。
        グレープフルーツのさわやかな味。
        ちなみにどんなイメージで作ったのかと言うと、「意外と泣き虫」だそうです。
        涙の色なんだって。けっこう当たってるかも…笑

        お店の中はこんな感じでかわいいポスターが貼ってあります。

        大好きな『勝手にしやがれ』のポスターもあった!
        ジャン・ポール・ベルモンドとジーン・セバーグの組み合わせ最高。

        forty ninersを後にして、オールでカラオケ。

        カラオケを出ると、ちょうど美しい朝焼けがお出迎えしてくれました。

        夕焼けも切なくて美しくて好きだけど、朝焼けもまたドラマチックでいいですね。

        しばらくすると、ピンク色の雲から、オレンジと黄色の雲に。


        帰り道の空。


        0

          日々のこと / comments(0) / trackbacks(0) / ひー /
          ノスタルジックに

          今日は、大好きな幼馴染と近所をお散歩してきました。
          彼女とはもう22年の付き合い。

          保育園・小学校・中学校と一緒だった幼馴染で、高校生のころ隣町に引っ越した彼女が、お盆でこちらへ来ていたので、おしゃべりがてら近所をお散歩することに。 

          てくてくと歩いて、昔通っていた保育園へ。

          私たちの頃にはなかった新しい遊具もあったけれど、でもなんとなく当時のことが思い出されるものですね。

          当時あんなに大きく見えていて、まるで秘密基地みたいにしていた遊具も、今ではすっかり小さくなりました。

          キノコの家。


          ちっちゃなログハウス。


          中にはチューリップの椅子。




          ロケットばびゅーん。


          子どもの頃の話を自分で思い出すことはあっても、それを一緒に共有することって最近ぐっと少なくなりました。
          だけど今日は、当時の感覚とか情景が少し蘇るような、ノスタルジックな気分に浸ることができた気がします。

          小さい頃からずっと一緒で、なんでも話せて、たくさんの思い出を共有できる。
          そんな存在の幼馴染です。

          久しぶりに懐かしい気持ちになった一日でした。
          0

            日々のこと / comments(0) / trackbacks(0) / ひー /
            散歩
            今日も夕陽が綺麗だったのでお散歩に。





            秋もすぐそこ、かな?


            0

              日々のこと / comments(0) / trackbacks(0) / ひー /
              what a beautiful flower!
              長岡花火にて。


              大輪。


              復興を願って。

              蒸し暑い夜の空気と、人々の熱気と、上を見上げて微笑む姿と、心臓まで響くような音と、視界に入りきらないくらいに咲き誇る大輪の花。

              私にとっての夏はやっぱりこれだなあと思います。
              0

                日々のこと / comments(0) / trackbacks(0) / ひー /
                夕焼けコレクション


                今日は久しぶりに夕焼けが綺麗だったので。
                GF1連れてお散歩。



                青から紫、薄紅、橙へのグラデーション。


                木々と蜘蛛のシルエット。


                池に映る、色。


                うっすらと浮かぶ白い月。


                明日は七夕ですね。

                0

                  日々のこと / comments(0) / trackbacks(0) / ひー /
                  デジタル一眼はじめました

                  ボーナスが出たので、ついに念願のデジタル一眼を買っちゃいました!



                  GF2とGF1で迷っていたんだけれど、GF1のパンケーキレンズがとっても優秀なことと、外観が好みだったので、GF1にしました。

                  GF1の、コンパクトなんだけれども「カメラっぽい」形が好き。

                  これからたくさんかわいがって、良い写真を撮っていきたいなと思います。

                  撮った写真たちはまた今度。

                  早くこれ持って旅行したいな。
                  0

                    日々のこと / comments(0) / trackbacks(0) / ひー /
                    夕焼けコレクション







                    はっとするくらい、ドラマチック。




                    0

                      日々のこと / comments(0) / trackbacks(0) / ひー /
                      学生最後の日

                      今日で学生生活もおわり。



                      最近は、トルコから帰ってきて、22歳の誕生日を迎えて、地震でいろんなことを思って、引越しをして、卒業式に出席して、そして大切な人たちとおいしいごはんを食べたり、いろいろお話したり。

                      そんな感じで過ごしていたら、あっという間に3月31日になっていた。

                      その都度いろいろ思うことはあったけれど、やっぱり時間が経つと風化していってしまう。
                      だからこそ、うまくまとめられるのかもしれないけれどね。
                      少なくとも私は、そのときそのときに思考を外に出さないとダメみたい。

                      というわけなので、社会人として生活がガラリと変わるだろう今年は、きちんと思考を整理し言葉にしていくという時間を大切にしていきたいなと思っています。



                      あの綺麗なキャンパスも、厳しいテストも、マイペースな教授たちも、フランス語の響きも、フランス文学の世界も、新しいことを学ぶ喜びも、大好きな友人たちとの他愛ないおしゃべりも、全部が私の四年間を構成する大切な宝物たち。
                      これらひとつひとつをしっかりと胸に抱いて、これからの生活を過ごして行きたい。

                      私をここまで支えてくれたあらゆる人たちに、胸いっぱいの感謝を。



                      明日からは社会を支えるひとりとしてがんばっていきたいと思います。



                      4

                      日々のこと / comments(0) / trackbacks(0) / ひー /